ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

9月 2016 - 投稿

お疲れさま

仕事帰りの混んだ電車の中。 目の前の人がつり革に掴っているのに、体が前後左右にふらふら。 あー眠いのいかなーと思ったその時、その場に崩れるようにガクッとなった。 本人と周りの人が、一瞬ヤバっと思ったのは間違いない。 お疲れさまです(-_-)zzz  
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

うまい棒 牛タン塩味

お土産にうまい棒の牛タン塩味をもらった。美味くてヤバい。東北限定らしいけど、こっちでも売ってれば買うのに残念。牛タンが食べたくなった。
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

伝義経首洗い井戸

買い物ついでにポケモンGOをやりながら、伝義経首洗い井戸へ久しぶりに行ってみた。井戸は民家とマンションに囲まれた、小さな公園の中にある。小学生のころ、時々学校帰りに寄り道をして遊んでた。今も昔も変わらず、遊ぶことが中心の自分だ。
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

秋葉原のわいずへ行ってきた

雨であいにくの天気だったけど、アキバまで買い物に行ってきた。さすが雨だと祭日でも人はまばら。店頭に商品が並べられていないと、すこしさびしい感じ。お昼はラーメンが食べたくてふらふらと歩いていたら、ふと目に付いたのがわいず。券売機でたまごラーメンを選んで、わくわくしながら待った。出てきたラーメンはスープがなみなみと入っていてびっくり!味は麺とスープ、チャーシューが美味くて、値段は納得した。また食べにいくつもり。
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

寝坊したった

ここ何日か朝晩と涼しくて、すっかり秋の陽気。真夏の暑さから開放され、当然の様にぐっすり寝られる。よく寝られるのは良いけど、ぐっすり過ぎてヤバい。目覚ましが鳴った記憶がまったくなく、起きる時間も関係なく寝てた。つまり寝坊。いい気分で寝られると、余計に寝るみたいでヤバい(^_^;)明後日から気を付けるぞ。
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

台風と人身事故

夕方は台風の影響で外は大雨。だから仕事は早めに切り上げて帰りを急いだのに、横浜で起きた人身事故で足止め。電車の中はぎゅうぎゅう詰めで、立ってる人はついてない。JRや警察の人たちも、こんな大雨の中ついてない。連休明けでぐったり。明日は良い事があるといいな。
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

雪見もちもちカフェ

2016年9月13日から9月24日までの期間限定で、東京都渋谷区神宮前5-11-5 BA-TSU ART GALLERYにオープンしたから行ってみた。店内のインテリアや装飾が“ふわふわもちもち”なイメージで、雪見だいふくぽかった。どのメニューも美味しそうだったけど、雪見なメロンパンとティーの組み合わせ。食べるのに苦戦したけど美味かったーヽ(^o^)丿また食べたい!
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

ディズニーシーへGO!

ハロウィンの時期なので、ディズニーシーへ行ってきた。天候に恵まれて、タワー・オブ・テラーを2回、センター・オブ・アースを2回、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズ、アクアトピア、タートル・トークを楽しんだ。センター・オブ・アースを3回を目指して列に並んだら、15分も経たないうちに運行停止。そのおかげで優先入場整理券をゲットできてラッキー!インディ・ジョーンズを並ばずに乗れたヽ(^o^)丿良い一日(^_^)v
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

朝、電車の乗り換えはすごい!

朝いつもの時間より少し遅い電車に乗ったら、すごく混んでいてビックリ。それよりも電車の乗換えがすごくて、階段を一段おきに駆け上がる人や、一段ごとでもなぜそこまで早く上れるか不思議なぐらいの速さの人。この人たちの運動能力のすごさに驚いた。一方で自分のほうは、隅っこをノロノロ上っていました・・・。駆け上がる人は、転ばないように気をつけて。
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

あぶなーい!

朝から身体が重くて、なんとなく不調。エスカレータは歩かずに、行儀よく左側に立ってた。普段はあまり気にしないけど、朝の通勤時間帯は皆歩くのが早い。他の人たちの流れについていけず、とぼとぼ歩いてた。もしかしたら邪魔していたかも。夜も不調が続き、お風呂でリラックスと思ってお湯に浸かったら、いつの間にかに寝てた。気がついたらお風呂で溺れていたとか、あまりにも残念な最後でいやかも。
投稿日時 投稿者 admin | コメント数:0

メロンパンは人体に超危険 えー(^_^;)

メロンパン大好きで、あれ高カロリーだけどやめられない。もちろん、大量に食べ続けたらデブになるのは確実。でも美味しいじゃん!どうも厚労省がアルミニウムの規制対象食品として名指ししているようで、「多くのパンや菓子パンは『パン酵母』を使用していて、パン生地を膨張させるために膨張剤を使わないものがほとんどです。ところが、メロンパンのクッキー 生地に使用されるベーキングパウダー(膨張剤)にはミョウバン(硫酸アルミニウム)が含まれているため、厚労省がスポンジケーキやドーナツ、蒸しパンなどとともに、メロンパンを対象食品にしたのです」こんな話らしいけど、別に気にしなーい。メロンパンさいこうー!
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

ファミチキ

仕事からの帰りみち。チキンが食べたい → ケンタ → 近くにない× → チキンが食べたい頭の中でぐるぐる・・・。あきらめてたら駅近のファミリーマート!ファミチキを買った・・・デブになる・・・。やば(ーー;)
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

はじめまして(^_^)/

はじめましてこんにちは! ブログを始めました。 よろしくお願いします\(^o^)/
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0