ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

4月 2018 - 投稿

22型デジタルフルハイビジョン液晶テレビ1波録画機能付きを買ってみた

もともとテレビはほとんど見ないのですが、ケーブルテレビのセットボックスが増えることになり、自分の部屋にもセットボックスを置くことにしました。そんな事情から、自分の部屋用の激安テレビをアキバで探して歩いてみました。たまたまあきばおーに立ち寄った時に、REVOLUTION 22型デジタルフルハイビジョン液晶テレビ1波 録画機能付き(IF-01S2201TV)税込15,600円を見つけて買いました。安すぎて怪しい感じもするけど、ちゃんと使えて今のところ満足です。
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

チャイナハウス 桂花楼 (幕張本郷/中華料理)へ行ったらびっくり!

7ヵ月ぶりにチャイナハウス 桂花楼 (幕張本郷/中華料理)へ行ってみた。行ってみたらびっくり、今まで手書きメモのオーダーが、オーダーエントリーシステムに進化していました。あと内税が外税になっていました。今回の注文は蟹レタスチャーハンと鳥の唐揚げ、えびのチリソース煮の三品で、いつものようにおいしかった。特に鳥の唐揚げは肉汁が出るほどジューシーで美味しく、えびのチリソースを付けて食べると最高に美味しく、また行くつもりです。
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

リメンバー・ミーを見ました

3月7日土曜日、上野のTOHOシネマズ上野でリメンバー・ミーを見ました。正直なところ少しなめていましたが、まったく違ってディスニーらしい良い映画でした。日本のお盆にあたるメキシコの「死者の日」を題材に、音楽を禁じられたミゲルの冒険や家族との強い絆を、謎と音楽を散りばめて描かれています。遠く離れたメキシコにも日本のお盆と同じような、「死者が戻る」フェスティバルが在るこに驚きました。死んだ家族が決められた間だけ戻ってくる考えは、世界共通なのでしょうか。映画を見て感じたのは登場人物たちは少し乱暴で、でも力強く、家族の絆がとても強いこと。そして死者への考えが違うこと。この映画のメッセージは、死者の世界を通して「家族を大切にしよう」と、「夢を持ちあきらめるな」です。けして押しつけがましくはなく、自然にそれが伝わります。設定が死者の世界ですが、これはスゲーと素直に思いました。ピクサー・アニメーションスゲーです。そしてもう一度見たいです。同時上映のアナ雪、悪くはなかったです。クリスマスの我が家の伝統がテーマですが、ウチはクリスマスイブの日に家族全員でちょっとしたパーティを開きます。クリスマスが待ち遠しくなりました
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0