ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

5月 2021 - 投稿

Eggs 'n Things で「なつかしのパンケーキ・ア・ラ・モード」を食べた

Eggs 'n Things で、どこか懐かしいレトロなメニューの「なつかしのパンケーキ・ア・ラ・モード」を食べた。Eggs 'n Things のNewsに、「ミルクと卵をたっぷり使った普段と違う濃厚なパンケーキにほろ苦い自家製キャラメルソースとプリン・ア・ラ・モードならではの色とりどりのフルーツをトッピング」なんて書いてあったから、これは絶対にうまいやつと思い食べに行った。やはり食べたらうまくて、キャラメルソースとパンケーキがとても合う。ほろ苦いキャラメルソースが絶妙だった。プリンとオレンジ、バナナ、キューイ、イチゴは全部好きなもの。ぺろりと食べてしまった。今月で終わってしまうのは残念。また食べられるかなー。そうそう、クリームはいつもの味だった。Eggs
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

伊香保温泉に行ってきた

2021年5月3日から4日に、伊香保温泉に行ってきた。コロナ騒ぎでいろいろある中、のんきに温泉とおいしい料理で連休を楽しむ企画を思い付いて、伊香保温泉に行くことにした。じゃらんであれこれ探して、宿泊費と部屋の広さ、料理で「お宿 かつほ」を予約した。今回の宿泊費は一人22,000円。連休中だからまーこんなものかと思って決めた。当日は水沢うどんの大澤屋から楽しむ事にした。時間はお昼の1時を過ぎていたのに、店は混んでいた。メニューを見た印象とほかのお客さんのうどんを見ると、あまり量はないのかと思って大盛りを頼んだら、実は結構な量だった。ここでお腹いっぱい食べてしまうと、夕食が食べきれなくなる。やっちまった。これが後々までひびいて、夕食はヤバいことになるとは思わなかった。食事の後に石段街を散策したり、伊香保神社の行列を見てうゎーと思ったりで、あっという間に旅館のチェックインの時間に近づいた。早めに旅館へ行ってゴロゴロのんびりするつもりで、少し早いが旅館へ向かった。旅館のレビューには、昭和の雰囲気が漂うみたいことが書いてあった。実際目の前にするとかなりくたびれていると言うか、ボロイのには驚いた。ここは大丈夫かと思った。でもチェックインが始まる15分前なのに、わざわざ声を掛けてくれたり、とてもフレンドリーで親切だった。夕食は部屋で食べた。上州和牛しゃぶしゃぶは予想以上に肉が厚くてうまかった。こんなしゃぶしゃぶ食べたことなかった。うまくてまぢヤバい。だがしかし、昼間のうどんが効いている。全部食べたらお腹がはち切れそうになった。多分これで体重が増えたと思う。夕食のあとに貸し切り露天風呂に入って、いい気分だった。借りられる時間は30分。ボケっとしているとあっという間だ。一日目はこれで終了。チックアウトが終わって旅館から出るとき、宣伝部長のブボさんが見送りしてくれた。この後にまた石段街へ向かい、前の日に買えなかった勝月堂の湯乃花まんじゅうを買った。このあと気になってたCREAM
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0

ナマステ上野キッチンでカレーを食べた

2021年4月24日はアキバへ、3.5inchのHDDと何かおもしろいものがないかと、買い物に出掛けた。アキバまで行ったので、少し足を延ばしてナマステ上野キッチンへ行ってみた。昨年の秋ごろからしばらく行ってなかった。店の前は変わってなくてよかった。サラダのドレッシングがうまい。これ好きな味。いつものマンゴーラッシー。これ以外のドリンクを飲んだことない。バターチキンカレーの甘口。初めてナマステ上野キッチンでカレーを食べたときはキーマカレーを食べた。たしか甘口だったかな。それとも中辛かな。とにかくうまかったけれど、とても辛かった記憶がある。ここではいつもAセットでバターチキンカレー、甘口、マンゴーラッシーで決まり。よくここで食べていたから店員さんが覚えていて、オーダーのときに「いつもの?」と言ってた。なんだかおかしくて、くすっと笑ってた。コロナ騒ぎが落ち着かないと、都内で遊ぶのは気が引ける。そうするとここでカレーも食べられなくて、とても残念。久しぶりにいつもの味が楽しめて、とても満足した。また食べたい
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ: