ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

10月 2020 - 投稿

ハリーに鶏のから揚げを盗み食いされた

2020年10月28日水曜日 今日は少し買い物をしてから家に帰った。いつもは玄関を開けるとハリーが走ってくるのに、なぜか今日は来ない。リビングに行くとハリーが何やら、ハリーと同じ色の物をくわえていた。よく見ると鶏のから揚げらしい。ハリーはヤバい!みたいな顔をして、ハリーハウス(サークル内)に逃げ込む。そこは逃げ場がないぞ、ハリーくん!そのままから揚げを食べらるのは悔しいから、ハリーの口をこじ開けようとした。普段なら素直に口を開くのに、今日はがんとして開かない。口を開けいや開かないと、しばらく攻防が続いた。がんとして口を開かないハリーにあきらめた。テーブルの上の皿から鶏のから揚げを一つ盗み、何食わぬ顔で食べていた。自分のご飯を食べたすぐ後なのに。ひでたはとんかつの生肉を盗み食いしたが、ハリーお前もか。ところでハリーは10月17日で生後5ヵ月を経過した。10月25日に動物病院へ行き、フィラリアの予防用を貰いに行った。この時に体重を測ったら、ちょうど11kgだった。デカすぎる…。まだまだ成長するので、いったいどれだけデカくなるつもりだ
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0

横浜へ行ってきた

2020年10月24日土曜日 横浜へ行ってきた。この日はよく晴れて、少し歩くと汗ばむような日だった。半袖TシャツにGAPのパーカだと日中は暑かった。パーカーを脱いで、Tシャツで歩いた。電車は関内駅で降りて横浜スタジアムを左に見ながら、大桟橋通りを歩いた。玄武門を潜り抜け、中華街を散策し山下公園中央口へ向かった。この日の中華街はとても人が多く、混雑していた。道の左右にはおいしそうな店が並び、誘惑に負けそうになる。肉まん、チキン、タピオカ、ソフトクリーム、いちご飴などなど。昔からある中華料理屋がだいぶ無くなったのがさみしい。山下公園では結婚式の前撮りをしていた人がいた。新郎になる人にカメラマンが表情が険しいと、ダメ出しをしていたのには笑った。素人だから仕方ないと思った。それにしてもこんな所で撮影とは自分にはムリ。でも良い思い出の写真になるだろうと思う。このあとふらふらワールドポーターズへ向かい、何かうまい物はないかと探して歩いた。それで見つけたのがROAR
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

桂花楼へ行ってきた

2020年10月17日土曜日 千葉市花見川区幕張本郷の桂花楼へ行ってきた。前回はいつ行ったかすっかり忘れているが、混んでなかったことは覚えている。今回は雨が降っていて、天気が悪かった。でもお客さんが多く並んでいた。11時少し前に着いて、そこから1時間程度待って店内に入った。いつもなら席に案内されてすぐ料理がでるのに、だいぶ待った。たしか初めにえびのチリソース煮が出てきて、次に鶏のから揚げ。最後に蟹レタスチャーハンだった。蟹レタスチャーハンが出るまでだいぶ待った。正直に言うと、今チャーハンのご飯を炊いているのかと思った。初めて食べに行ったときは、二人前ぐらいの量のチャーハンが少しずつ減り、今回は少し物足りない量になっていた。鶏のから揚げはうまい。お気に入りだ。だがしかし、唐揚げの個数は昔から変わらず10個だが、大きさが小さくなった。感覚的には3/4程度ではと思った。いや、2/3かな。とにかく小さくなったことは確かだ。とりあえず3品食べてお腹は良い感じだ。味は変わらず好きだし、うまいと思う。また行くつもり
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0

がストでご飯食べた

2020年10月10日 土曜日 台風の影響があるかもと天気予報で言ってたが、いつもよりも一時間ほど遅く出かけた。意外と雨や風は強くなく、普段の雨の日と変わらなかった。この日は久しぶりにガストヘ行った。メインは若鳥のグリル ガーリックソース。普段は選ばないが、クーポンで699円が399円になってかなりお得だ。あとフランスパンを選んだ。あとはドリンクとポテト、チョコパフェ。この若鳥のグリル ガーリックソースは、意外とボリュームがあってうまい。クーポンを使わなければ、699円は納得の金額だ。もっともいつも食べるのは、ハンバーグステーキだけど。とりあえずお腹いっぱいになった。デブになりそう
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0

佐野プレミアム・アウトレットと温泉に行ってきた

2020年10月3日土曜日に、栃木県にある佐野プレミアム・アウトレットと、群馬県の高崎京ヶ島天然温泉湯都里へ行ってきた。佐野プレミアム・アウトレットでは久しぶりにボトムを買った。ウエストがゴムで紐がついてる。ウエストのサイズが大きくなっても小さくなっても安心だ。ダメなやつ。でも見た感じは良い。サイズが大きくならにように、しっかり気を付けようと思った。その後にコールド・ストーン・クリーマリーで佐野店限定のクッキー&パンプキンスイートを食べた。これはガチにうまかった。パンプキンの味がまろやかでいい感じだった。買い物は楽しいが、あれこれ目移りしてしまう。まんまと無駄使いの罠に嵌りそうだった。そうはいかないぞっと。佐野プレミアム・アウトレットには17時頃までフラフラして、高崎へ向かった。ちなみに昼は、太陽のグリルでハンバーグを食べた。値段の割に大きくてうまくて満足だ。高崎京ヶ島天然温泉湯都里には19時過ぎに着いて、のんびり温泉に浸かった。お肌がつるつるになっていい気分。温泉の後はジョイフルでパスタを食べて、今日は終わった。お疲れー
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0

きょうは2020年10月1日 中秋の名月(十五夜)だ

きょうは2020年10月1日 中秋の名月(十五夜)だって。満月の一日前の日だって知らなかった。子供のころこの日は月見をしながら、お団子を食べることに憧れがあった。サザエさんの影響だ。自分も同じことをしたかった。お団子はなかったけれども、家から庭におりて芝にゴロゴロ寝転がり、月を見た記憶がある。ハリーと散歩をしながら月を見上げていると、そんな遠い昔のことを思い出した。お団子買ってくればよかった。みたらし団子だけど。
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0