ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

9月 2020 - 投稿

つけ麺ラーメン津気屋 武蔵浦和店に行ってきた

2020年9月26日土曜日に、武蔵浦和にあるつけ麺ラーメン津気屋へ行ってきた。前回はいつ行ったか分からないほどに、久しぶりだ。普段ラーメンは食べるが、つけ麺は食べない。わざわざ麺をスープ付けて食べる意味が分からない。ただし、ざるそばは好きだ。身勝手かも。でもこの津気屋のつけ麺は好きだ。とにかく好きだ。今回は味玉つけ麺にした。もちもちの麺に濃厚な付け汁で、本当に美味い。そして味玉が美味い。あっという間にぺろりと食べてしまった。ごちそうさまでした。また食べたい。
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0

ハリー狂犬病予防接種でちっくん!

ハリーが生後4ヵ月に達したので、今日は狂犬病予防接種に出かけた。ハリーはひでたと違って、近所の動物病院に行くことにした。成犬になれば、散歩がてら行ける距離の病院だ。動物病院は午後は16時から診察が始まるので、16時過ぎに着くようにでかけた。当然ハリーは病院へ行くなど知らないわけで、ハーネスを着けるときに散歩と勘違いして喜んでいた。動物病院には車で行った。病院では既に待っているワンコが居たが、何か普段とは違う空気を察知したのか、いつもの遊んで遊んではなく大人しくしていた。病院はまだ2回目なのに覚えていたのだろうか。しばらして診察室に呼ばれると、なぜかハリーはしっぽをふりふり。獣医さんが好きなのかも。なんだこいつは。ということで、まずは体重を量った。今回は8.8㎏に増えていた。これだけあれば抱っこしたら重いはずだ。成犬の体重は、今の頃の2倍程度になるので、18㎏程になると思いますだって。ひでたの3倍の体重…。獣医さんが成犬になる頃が楽しみですねだって。でかいダックスに、他の人たちからドン引きされなければいいけど。それで肝心の狂犬病予防接種のちっくんは、全く動じることなくちっくんされた事すら気が付いてない様だった。なんだこいつは。大人しくて賢いと言われたが、確かにそうかも。ミニチュアのひでたとは少し違ってる。注射が終わり会計を待っていると、さっきまで大人しかったのに遊んで遊んでが始まり、他のワンコは迷惑そうだった。病院で遊んではないと思う。会計を済ませて家に戻り、少し休んでからウチの近所を散歩して今日はおしまい
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0

今日はハリーくんの生後4ヵ月の月誕生日

2020年5月17日 日曜日がハリーの誕生日だ。今日は生後4ヵ月になった。8月9日 日曜日にウチに来て、もう1ヵ月以上が経過した。ウチに来た時に使ったケージはもう小さくて使えないほどに成長して、ひでたよりも大きく、重くなった。ワクチン接種が終わり、散歩を始めた。散歩を始めた頃は外に出てすぐ座り込み、道行く人やわんこ達を眺めていた。今も座り込んで少し経つと歩きだす。道のにおいをくんくん嗅いで、確かめているようだ。歩く距離が増えて、1キロメートル以上を歩くようになった。時には200メートルほどをダッシュする。脚が短いのに走ると速い。でもまだハリーには負けない。ハリーは人や他のわんこ達に友好的だ。子犬らしく飛び回りながら他の犬に向かう。成犬から見たら迷惑だろう。でもおかまいなしだ。朝はふせで通学や通勤する多くの人々を見ていた。やはりビビっていた。だがしかし、脚を後ろに伸ばしかわいさをアピールしたのか、道行く人にかわいいと言われていた。なんだコイツは。とりあえず早くなれてほしい
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0

シャンゴ 伊勢崎店へ行ってみた

2020年9月12日土曜日 シャンゴ 伊勢崎店へ行ってみた。食べたのはトマトバジルパスタのSサイズ(150g)とCセット。Cセットはミニサラダとマンゴージュース、ガトーショコラケーキ。味の方はソースが意外と濃くて、少し辛みがあって美味しかった。気に入りました。あとお値段もパスタ760円に+580円でサラダとジュースとドルチェが付いてお得な気がする。都内で食べたらこの値段では食べられないと思う。味と量の両方が満足できてニッコリ。また食べたい。トマトバジルパスタガトーショコラケーキ
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ: