ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

7月 2021 - 投稿

ハリーくんとラブラブさんぽをした

今日2021年7月16日は朝から空は晴れていた。そろそろ梅雨明けが近いようだ。今日は朝からハリーと散歩に出かけた。いつもの散歩コースなら2キロほどの距離になる。社会不適合者なので、人々が足早に通勤や通学する時間帯に犬とだらだら散歩だ。ハリーはスタンダードなので、ミニチュアダックスと比べてデカい。顔や胴体、しっぽすべてがデカい。でも脚は短い。だからかよく声を掛けられる。今朝はこの犬の犬種は何かと聞かれて、白目になった。愛想よくダックスですと答えた。ハリーはとてもフレンドリーで、他の犬を見ても吠えない。人間も大好きだ。自分とまるで正反対だ。教えたわけではないが、相手の様子を見るときにはいつも伏せで待つ。なんて賢いやつなんだ。これも自分とは違う。散歩で他の犬と出会うと、いつも遊びたがる。伏せの姿勢でしっぽを振りながら、自分に近くに来るの待っている。こいつ人間だったら、頭が良くてイケメンだろうとおかしなことを考えた。ハリーは人にも犬にも人気がある。何なんだろうこいつは。社会不適合者の自分と比べて、まったく正反対だ。正直うらやましい。犬をうらやましいと思うのは、やはり頭がおかしいのだろうか。散歩の途中で考えてしまった
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

ZUMBAをしてきた

今日2021年7月6日は、朝から天気がすっきりしない日だった。火曜日はいつも仕事を早く終わらせて、一旦帰宅してからジムへ向かうのがいつものルーチン。そしてこれは、へたくそなZUMBAをしに行くためだ。今日はウォーミングアップの曲が変わり、2曲は割と緩くて良かった。でも3曲目はヤバい。スクワットがこれでもか、これでもかと続きぐったりした。ほんとやり過ぎ。ウォーミングアップでぐったりしたけど、それなりに最後までやれた。その代わりと言うのか、汗びっしょりでTシャツは水に濡らしたようになった。ヤバすぎる。そうそう、運動してお腹が空き過ぎたので、買い物をしてしまった。クロワッサンがレモン生地でバイカラーになって、さらに中にはチョコレートが入っている、悪魔のパンを買ってしまった。これではいくら動いても、全く痩せないわけだ
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

雨の日曜日

今日2021年7月4日は、朝から雨だった。一昨日の金曜日から続いた雨は、昨日各地で大きな被害をだした。特に熱海の土石流で大きな被害には、ショックを受けてしまった。熱海の被害と規模は比べ物にならないほど小さいが、過去近くでがけ崩れが起きたことを思い出した。行方不明の方が早く見つかり、また、亡くなられた方へ追悼の意を示します。昨日電車が止まるほどの雨だったが、今日は一変しとしと降り。日曜日の朝から雨だと、憂鬱ではなくなぜか損した気分になる。憂鬱になるのは月曜日の朝からの雨。いつもの日曜日の朝はハリーと散歩をするが、今日はできない。早く目が覚めてしまって、仕方ないからリビングでハリーとゴロゴロした。ロングクッションを敷いて、そこにゴロゴロした。当然の様にハリーも参加。クンクン甘える声を出したハリーと1時間ほど寝た。起きてしばらくハリーと一緒にゴロゴロして、朝食を取った。ハリーはいつもの遊び食べ。食べては少し遊び、また食べるを数回繰り返す。ひでたのように一気に食べることはない。いい加減にしろと思う。日曜日の午前中はジムへ行く。ジムではZUMBAをしている。ZUMBAはラテン音楽を中心にして、世界中の音楽で行われるダンスプログラムだ。2年ほど続けているが、上達はしていない。運動神経とリズム感覚に問題のある自分には、思った以上にハードルが高い。半年ほど早く始めたはるかには、いつになっても追いつけない。ザンネン過ぎる。今回はスクワットがこれでもかとあり、疲れてしまった。帰宅してお昼ご飯を食べた後、2時間以上も昼寝をしたのはこれが原因だ。昼寝から目覚めた後は、いつものようにゴロゴロしながらYouTubeで動画を見て無駄に時間が過ぎていった。リビングに目をやると、ハリーはおもちゃを前足で抱えてカリカリやっていた。今日は久しぶりにサザエさんを見た。当時の磯野家は、ほんとうにエリート一家だ。東京都世田谷区の桜新町に庭付き平屋一戸建てすごい!としか言いようがない。そう思いながら袋めんを食べ、日曜日は問答無用に終わりへと突き進む。あーあー明日は嫌な月曜日だ
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ: