ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

1月 2022 - 投稿

ハリーくんからクレームが有ったようだ

2022年1月9日日曜日の朝、まだ6時前にハリーくんに起こされた。まだ眠いし寝てても良いのに、ハリーくんは起こしてくれた。もう起きる時間だと思っているらしい。曜日までは分からないのは残念。寒いから散歩は7時からすることにした。しかしハリーくんは分からにらしい。朝のご飯を食べたあと、なかなか散歩に誘わないことから、なにか言いたそうに見つめられた。おい、散歩はどうしたんだ。早く支度しろ。そんなことを言っている様に見える。いや、外が寒いからいやだ。今日の朝はこんな会話をした。
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

飛行機雲

2022年1月9日日曜日の朝、いつもの様にハリーと朝の散歩をした。時間は7時33分頃。ふと空を見上げてみると真っ青な空に、きれいな飛行機雲が見えた。どこからどこへ向かう飛行機かは知らないけれど、とてもきれいで写真に収めてみた。あの飛行機に人が乗っていたら、この地上は見えるのだろうか。今はもう飛行機に乗ることはないけど、こうして飛行機を見ると自由に飛びたいとか、そういった気持ちがあらわれる。この青い空はどこまで続いているのだろうか。
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

雪が積もった

2022年1月6日木曜日今日は朝から空がどんよりと曇っていた。前の日の夜は星も見えていた。朝6時前に起きて、6時30分ごろからハリーと散歩した。このときはまだ雪が降るような空には見えなかった。外の気温は4.2℃ほどで、昨日よりは高かった。天気予報は雪が降ると言っていたが、屋根や木や土の上に積もる程とは思わなかった。もし深夜まで雪が降り続いたら、道路にも積もるかもしれない。道路に積もると、雪が降り止んでからが凍って危ない。いちど尻もちをついて、痛い思いをしたことがある。骨折などしないように、気を付けないと。これだとハリーと夜や明日の朝も散歩は無理かもしれない。なにしろ奴は脚が短すぎる。夕方には病院へ薬をもらいに行く予定だ。寒いのについてない
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

くまモンさんのトラがお上手でびっくり

くまモンさんのトラの絵がお上手でびっくり。才能がある魂なんだ。めちゃ羨ましい。一方自分はどうかと言うと、何もない。いや、ゴロゴロ、グタグタ、グーグーには自信がある。立派なだめ人間だ。あけましておめでとうございます。
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

年末と正月の過ごし方

今日は2022年1月4日で、年末と正月の過ごし方について書くことにした。いったい何をしていたんだと思う日々だった。まず29日は2021年最後のジムへ行き、ZUMBAを45分間とPrecorのAdaptive Motion Trainer(AMT)を30分ほどして終了。前日にZUMBAとAMTを65分した疲れが残っていて、今一つだったから早めに切り上げた。ジムの顔見知りもほぼ全員見かけたから、皆さんジムおさめだったと思う。30日は犬の散歩とユニクロへ出掛けただけで、あとは家でゴロゴロ生活。だめ人間を楽しんだ。そうそう、YouTubeでスーツ
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ: