ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

10月 2016 - 投稿

マリー・アントワネット展に行ってきた

六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーで開催中の、マリー・アントワネット展に行ってきた。ヴェルサイユ宮殿のみならず、フランス国内外の美術館から集められたマリー・アントワネット所縁の美術品,愛用した家具や室内装飾品、そして陶器や漆器。さらに革命期を克明に記録した貴重な歴史的資料など、200点以上で彼女の生涯を振り返る展示。私室の原寸大の展示がすごかった。ヴェルサイユ宮殿へ行ってみたい。マリー・アントワネット
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

チャイナハウス 桂花楼へ行ってきた

欲張りだけど、蟹レタスチャーハン(蟹肉炒飯)と鳥の唐揚げ(軟炸鶏)、えびのチリソース煮(干焼虾仁)が食べたくなって、チャイナハウス 桂花楼へ行ってきた。 90分ほど待って、おいしくいただきました。  
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

恵比寿 どんくのチキンカツがすごい!

恵比寿にある長崎中華の店「どんく」に行ってきた。 チキンカツ狙いで5枚を頼んだら、山盛りでびっくりした。 とにかくすごい! 4枚食べたらお腹いっぱいで、残りの1枚はお持ち帰りしました。 脂身がなかったからムネ肉みたいだけど、やわらかくて美味しかった。 また食べに行くつもりです。 今度は3枚にしておきますw   https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13059848/  
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

お台場さんぽ

お台場へ行ってきた。ダイバーシティ東京とVenusFort(ヴィーナスフォート)をふらふら散歩した。ダイバーシティ東京では、AMERICAN EAGLE OUTFITTERS/aerieでシャツを買った。VenusFortではおやつにCobara-Hetta(コバラヘッタ)でケーキを食べた。ケーキとドリンクで1000円以下はかなりお得だと思う。よい一日だった。
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

ペッパーランチの100%ビーフハンバーグ目玉焼150gを食べた

一年ぶりに位でアキバのペッパーランチへ行った。 自販機でチケットを買って注文から、店員さんに注文するやり方に変わってた。 オニオンソースをハンバーグにかけて食べるととても美味しい。 でも150gのハンバーグと大量のモヤシ、Sサイズのたまご、にんじん、いんげん、ごはんで780円(税別)は納得感がなかった。 ちなみにSサイズのたまごは、若鳥のたまご。 たぶん次はないな。  
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0

セブンのドーナッツ

お昼ご飯のあと、甘いものが食べたくなってセブンのドーナッツを買ってみた。 意外と美味くて満足。 でもカロリー高いから、食べ過ぎるとデブになる。 ヤバ。  
投稿日時 投稿者 nonchi | コメント数:0