ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

8月 2020 - 投稿

ダイソーのワイヤーネットで柵を作ってみた

ハリーのイタズラ防止に、試しにダイソーのワイヤーネットで柵を作ってみた。ダイソーで次の物を買った。62cm × 40cmのワイヤーネットを2枚。ワイヤーネット用のスタンドを2セット。ワイヤーネット用のジョイント。上の写真の様に組み合わせてみた。予想以上に柵ぽくできた。だがしかし、今のところ突破はされてないが、目を離した隙に鼻先で隙間を狙って突破しそう。ひでたはよく隙間から鼻先で突破していた。
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

ハリー動物病院へ(予防接種をちっくん)

2020年8月23日(日曜日)に、ハリーが家に来てから初めて動物病院へ予防接種に行った。少し小さいけど、ひでたが使っていたゲージに入ってもらい、車で近所の動物病院へ向かった。狭い所へ閉じ込められた、車に揺れるのは少し嫌だったみたいが。ごめん、ハリー。病院へ着くとハリーはとても大人しい。ひでたも大人しかったのを思い出した、他の人を見たり、他の犬を見ても全く動じなかった。診察台の上に乗っても同じ。注射でちっくんされても大人しく、こいつなんだ?いい子のハリーだった。先生にはこの子は賢いと言われたが、本当かなー。1ヵ月後には狂犬病の注射でまた病院へ。今度はどうかな。そうそう、スタンダードダックスは珍しいらしく、病院人たちが何人も見に来た。体重は6.5kgあった。重いはずだ。いったいどれだけ重くなるのかな
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ:

ハリーが家にきたヽ(^。^)ノ

ひでたがお星さまになって、もう7ヵ月がたった。まだまだペットロスは続いているが、2020年8月9日に新しいわんこを迎えることにした。わんこは2020年5月17日生まれ、スタンダードダックスフント ロングコート。名前はハリーで負けん気が強く元気一杯だ。ひでたの前はスタンダードダックスのスムースコートを飼っていた。名前はチャロで、毛色は同じレッドだった。とても賢く、でも負けん気が強かった。ハリーも同じ気がしている。甘えん坊のひでたとはだいぶ違う気がする。
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ: