ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

11月 2021 - 投稿

日曜日のできごととサザエさん

2021年11月7日日曜日。日曜日なのに朝6時前からハリーが起こしてくれた。ハリーには日曜日が休みで、ゆっくり寝ていたいことまでは分からない。30分ほどゴロゴロしてから起きた。ハリーは朝から元気だ。ところでハリーの血統書登録名はアポロン エスエル オブ スターダックス ジェイピー。アポロンはギリシャ神話のアポロンと綴りは同じで、名前負けしている。朝7時ごろから散歩に出かけて、いつもの散歩コースを1時間歩いた。途中ベンチで休んで水を飲んだり、お友だちの犬に会ったりと、ハリーには楽しい時間らしい。スタンダードダックスは珍しく、時々知らない人に声を掛けられる。ハリーはとてもフレンドリーで、いつもしっぽを振って歓迎する。この点はとても良い子だ。散歩から帰ってから朝食取って、いつものゴロゴロ生活に。ジムへ向かう時間まではぐーたらです。ジムでは筋トレなどはしないで、スタジオでzunnbaだけした。いつものお姉さんたちと、お話しをしてexerciseが始まるのを待った。今日は新しいdanceが多くて、あたふたして普段よりも疲れた。慣れたdanceと初めてのdanceはだいぶ違う。あっという間に45分が過ぎた。このあとハードオフに行き、がらくたを物色した。Wi-Fiルータを探して、これはという物の箱を持ったら軽すぎる。中を見たらWi-Fiルータ本体が無くてびっくり。誰かが黙ってお持ち帰りしたのだろうと思った。値札はしっかり他の物と同じだった。しょんぼりして店をでた。この後はお昼ご飯だが、マクドにするか近くのカフェにするか悩んだ結果、マクドに決定。いつものダブチセットに飲み物をマックフロート・メロンにした。このセットがお気に入りで、メロンとアイスが楽しめるからだ。店内で食べて、少しゆっくりさせてもらった。この後は帰宅して、庭の草むしりをした。ハリーも庭に連れてきて、庭がドックランになった。ハリーはとても楽しそうに走り回り、それを見て普段は部屋の中で退屈しているのだろうと思った。一時間ほど草むしりをしていて、その間ハリーは自由に走り回ったりゴロゴロしたりと楽しんでいた。普段よりもだいぶ運動をした様に思う。この後部屋に戻ったら、へそ天で寝てた。自分の方もやはり疲れて、ぐーぐー2時間ほど寝てた。気が付くと6時になっていた。しばらくゴロゴロしてから起きて、リビングへ向かうとサザエさんがやっていた。これ見ると日曜日が終わると実感して、嫌な気分になるのはなぜだろう。おじいさんが夫婦げんかして、磯野さん宅で遊ぶのはやはり昭和だと思った。今は隣の人についても全く分からないし、興味もない。とういことで、日曜日がもうすぐ終わることは確かだ。今日も一日お疲れ様でした。ではでは
投稿日時 投稿者 nonchan | コメント数:0
カテゴリ: