ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

ZARDの坂井泉水さんのお墓参りに行ってきた

2024年2月17日 土曜日 曇り 今日は行きたかったZARDの坂井泉水さんのお墓へ行きた。


坂井泉水さんの優しく透明感のある歌声、そしてメロディーと歌詞が今でも大好き。

人はこの地上に生を受けて、歳を重ねていつの日にか旅立つ。
坂井泉水さんがこの地上から旅立った日は、2007年(平成19年)5月27日。
まだ40歳という若さ。
あまりにも早すぎる。
既に17年もの月日が経ったが、当時は信じたくなかったしショックを受けた。

ZARDはどれも名曲で、今も全く飽きずによく聞いている。
みんなのランキングにある名曲ランキングは「うん、そうだと」納得する。
  1. 心を開いて
  2. マイ フレンド
  3. Don't you see!
  4. あの微笑みを忘れないで
  5. 揺れる想い
  6. 息もできない
  7. 負けないで
  8. 遠い日のNostalgia
  9. 眠れない夜を抱いて
  10. きっと忘れない
このランキングと同じで、「心を開いて」が一番大好き。
何年経っても、何度聞いても色あせないから不思議。
無理は分かっているけど、生の声を聴きたいし坂井泉水さんに会いたい。

お墓へ行くまでの道中に、坂井泉水さんや家族、友人、知人で旅立った人たちの事を考えた。
自分自身だって、「がん」で旅立っていてもおかしくなかった。
思うことが多くて、まとまらないまま書きなぐってしまった。
落ち着いて整理する。

そしてまた坂井泉水さんのお墓へ行くつもり。
今度はもっとゆっくりと話したいと思う。

そうそう、お墓にお菓子の袋のゴミが落ちていた。
なぜここにと思ったが、ゴミを拾って捨てた。
なぜあったのだろうか気になった…。


公開 2024年2月17日 22:18 投稿者 nonchi
カテゴリ:

コメント

コメントはありません

匿名のコメントは無効です