ようこそ のんちゃんねる へ ログイン | 登録 | ヘルプ

電動アシスト自転車を買って組み立てた

2023年2月23日木曜日の今日は、21テクノロジーの20インチ電動アシスト自転車を組み立てた。



でかい段ボールの梱包から出すのが少し大変だった。
ほぼ組み立てられたいた車体と前輪が結束バンドでまとめられていて、取り出すときは完成車体とほぼ同じ重さになるからだ。
車体重量は約22.5kg(バッテリーを含む)あるそうだ。
重い…。

組み立て自体は簡単だが、付属の工具だけでは組み立て調整ができないことがわかった。
どこかと言うと、前輪を組み立ててから前ブレーキのブレーキワイヤーが金具に引っ掛けられない。



ブレーキワイヤーを緩めれば問題ないが、付属の工具ではサイズが合わずブレーキワイヤーを止めているネジを緩められない。


これはまずい。
サイズが合う六角レンチをもってない人は、多分組み立てられないだろうと思った。
ウチにはレンチがあるか問題ないが、きっと誰かに助けを求めることになるはず。
付属の工具が足りない。
安い自転車だから仕方ないなのだろうか。

このブレーキ以外は問題なく、組み立てた後にブレーキの調整とタイヤに空気を入れて、注油して完成。
近所の自転車屋さんで防犯登録をやって全て完了。
この自転車は安いわりに良い感じで乗れて、今日は満足な一日だった。
公開 2023年2月23日 17:44 投稿者 nonchi
カテゴリ:

コメント

コメントはありません

匿名のコメントは無効です